2017年1月16日(月)和食「モード和食 ささ川」(大阪 阿倍野)

天王寺駅前のマリオット都ホテルでの打合せの合間
ランチのお店に4名が選んだのは、
外観からオシャレな和食ランチを期待した「ささ川」

IMG_2044.jpg

HOOPの地下1階にあります。
個室をご用意いただけました。

まずはスパークリングワインで乾杯

IMG_2048.jpg   IMG_2046.jpg

・ウエルカム庭園 ミクロ料理コレクション
小さな小さな可愛い料理が並びます。
自分としては、真ん中の湯葉が一番おいしかった

IMG_2049.jpg

・蓮根餅のお椀(鰹の香り漂う澄まし汁仕立て)
蓮根餅が澄まし汁と一緒に口に入れると
実に美味しい、と皆が口々に発しました

IMG_2054.jpg

・牛ランプ肉のステーキと冬の温野菜 生姜味噌ソース)
実はこれに一番期待したのですが
少々味付けの胡椒が強すぎてお肉の旨味を楽しむことが
できなかったのは残念。

またオプションとして、「真鯛の塩麹蒸し」があったのですが
誰も注文しませんでした。(涙)

IMG_2057.jpg

・小柱と芹のかき揚げ茶漬け
実に美味い!
今日の一番でした。

IMG_2058.jpg

またもう一つのオプション「牛すじ煮込み黒カレー」も
注文した人がいたので、少しいただきましたが
これも、美味い!当たり!

IMG_2059.jpg   IMG_2060.jpg

・デザート
2つのオプションから選ぶのですが
皆で、両方注文したので、
全て食べてみました。
普通に美味しい。

でも特に小豆と苺が入った大福は良かった~~

特にデザートで気に入ったのは
食後のコーヒーや紅茶ではなく、日本茶を出してくれたこと。
コーヒー通としていつも思うのは
せっかく美味しい料理を食べても
料理に比べ少なく気合を入れた珈琲を最後に出されると
気分が冷めちゃうんですよね。

なかなか、この地域に来ることはないですが
機会があれば次回は、夜にアラカルトで。

店内やお料理の写真は「食べログ」で






スポンサーサイト
テーマ: グルメ情報!! | ジャンル: グルメ
2017年1月16日(月)カフェ「ラウンジ プラス」(大阪 阿倍野) | Home | 2017年1月16日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する