2016年12月22日(木)ミシュラン☆懐石・京料理「老松喜多川」(大阪 西天満)

今年もこの時期に年に一度の帰国をするスタッフと
二人だけの食事会を行いました

今回、年末の予定が立て込みランチしか時間が取れないため
気合を入れて選んだお店は、「老松喜多川」さん

IMG_1912.jpg   IMG_1914.jpg

JR大阪駅から歩くこと約15分、
西天満の路地にひっそりと佇む高級割烹料理店の雰囲気いっぱいのお店です

IMG_1915.jpg

大将の喜多川さんは、見た目はちょっと怖そう
でも、話すと愛嬌があり、もっと話したいと思わせる素晴らしいお方

「祇園さ々木」さんや「一汁二菜うえの」さんで厳しい修行をされたんだなと
実感できる、まさにプロフェッショナルな店の雰囲気とお料理を楽しめます

お店の中、お料理の写メは、撮らなかったため
詳しくは以下「食べログ」のサイトでお願いします

ただ言えることは、今年一番感動したランチでした。
自分の人生の中でもトップ3に入ると思います

新鮮な魚をを包丁で刺身にし、また盛り付けることにより
その素材がさらに美味しくなる技術、

最後に提供いただいた新米の白ご飯をお茶碗によそう、その振る舞い方
どれもが、見て、そして食して感動しました

ぜひ、おススメしたいです

喜多川さんのインタビュー記事が大変気に入っています。
自分の人生、子供たちの人生を考える時、とても勉強になると思いますよ。

店内やお料理の写真は「食べログ」で






テーマ: グルメ情報!! | ジャンル: グルメ
2016年12月23日(金)ヨーロッパからのお土産「塩黒トリュフ&トリュフチョコレート」 | Home | 週間損益(12月19日~22日)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する