2016年9月3日 ミシュラン☆懐石「肥後橋やま本」(大阪 肥後橋)

今夜は、年に二度程度しかお会いできない高知からの長年お世話になった方との会食
今回は、老舗というより若さや勢いが感じられる日本食をと思い
初めて予約したのが、ここ「肥後橋やま本」

IMG_1415.jpg

店内は明るく、カウンター、7席のみのこじんまりとした雰囲気が気に入りました
(二階には4名の個室があるようです)

40歳の大将が奥様と仲良く切り盛りされており
ご主人の人柄、物腰柔らかで美人の奥様の接客は100点満点

IMG_1416.jpg

名店で出身でないご主人がわずか1年半でミシュラン☆を獲得されました
お出汁が最高であることはもちろんのこと
それぞれの料理に繊細な素材の味を上手く表現されていることが
感じ取れます

以下、説明文のない写メですが、ご覧下さい

IMG_1417.jpg   IMG_1418.jpg

IMG_1424.jpg   IMG_1420.jpg

IMG_1421.jpg   IMG_1422.jpg

IMG_1423.jpg   IMG_1425.jpg   

IMG_1426.jpg

最後は申年にちなんだ、お猿さんをモチーフにしたデザート
甘さよりも旨味が感じられ、最後の人品としては最高です

IMG_1427.jpg   IMG_1428.jpg

お店内の雰囲気などの写真などはココから







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する