2016年8月14日 割烹「room room」(大阪 高槻市)

毎年家族で年に2回はお邪魔するお店
なんと、今年は初めてと大将に指摘され、恥ずかしい限り

IMG_1336.jpg   IMG_1337.jpg

住宅街にひっそりと佇む和風モダンなお店は、やっぱり落ち着く

お料理は、まずはいつもの毛蟹
今回は北海道枝幸町で水揚げされたもので、本当に美味い!

IMG_1338.jpg

また今回は仕入れたばかりの雲丹を殻つきで提供いただき
一同大喜びで、その甘さを堪能しました

IMG_1339.jpg   

IMG_1341.jpg   IMG_1340.jpg

デザートは、一番下が、ゆずのシャーベット、
その上が、何か忘れました。
そして、一番上にスイカとチョコチップ
美味しかった~

IMG_1342.jpg

今回はお料理以外にも感動をいただきました
それは、日本酒、「九平次 別誂」(愛知県)です。
ご存知の方もおられると思いますが、
九平次は、フランスの超一流レストランでも提供され、
「獺祭」同様、フレンチに合う日本酒として世界で高く評価されています

是非機会があれば、皆さん、お試しください

料理の写真などは「食べログ」で






テーマ: グルメ情報!! | ジャンル: グルメ
2016年8月15日 | Home | 2016年8月12日 盆踊り大会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する