2016年7月30日 飲茶・点心「茶酔楼 時ノ葉」(大阪 西区新町)

(諸事情によりアップが遅れました)

今夜は長年、ご子息の海外留学のお世話をさせていただいているご夫婦との会食

今回はお住まい近くの素敵なレストランをご予約いただき
久しぶりに、趣向を凝らしたおしゃれな点心をいただきました

image1.jpg   1466383559116.jpg

店内は中国の雑貨などが置かれていて
いい感じ~

そして、リラックス効果抜群のお香のような、香菜(こうさい)のような香りが
これから始まる素敵なディナーを予感させてくれます

さて今回は、ぜひ、おススメしたい4品を紹介します

1)酢豚
これは自分のボキャブラリーでは説明しきれないほど抜群の美味しさです。
その辺の中華で食べる酢豚じゃないですよ

2)海老の小龍包
上品で工夫された出汁が他店の小龍包と違い、
口に入れると思わず微笑んじゃいます

3)ほうれん草を練り込んだ冷麺
こんな冷麺食べたことない!
また、食べたいと思わせてくれます

4)自家製杏仁豆腐
今まで食べた中でベスト!
甘さと香りを若干抑え、これぞ、杏仁豆腐というデザートになっています。
ジャスミンティーのシロップをかけて食べるとさらに美味しさがアップします

次、機会あれば、四川担担麺を試したい

お料理・店内の雰囲気の写真などはココから







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する