2016年2月29日 ステーキ 焼き肉「但馬屋」 (大阪 東梅田)

今日から東京よりグルメの社長さん連中が三日間の予定で
打合せのため来阪

大阪を代表する自分としては、会議の内容に負けないくらいの
意気込みで浪速(一部、京都)の味とおもてなしを体験いただこうと
まずは会議の後のランチに選んだのは、熟成肉の但馬屋さん

IMG_0500.jpg

一頭買いの黒毛和牛、
しかも子供を産んだ経験のない栄養豊かな
そしてストレスを感じていない雌牛のみを厳選されています

まずは、ご挨拶に生肉を湯にさっと通したユッケ風と
めずらしい山芋のキムチ

IMG_0550.jpg   IMG_0551.jpg

肉の焼きは、前ばら肉を焼き大根おろしを包む「前バラみぞれ」や
レアステーキのももなど

IMG_0548.jpg   IMG_0544.jpg

そして、あまり目にしない特性厚切りタン
タンの概念が変わります

IMG_0549.jpg

特選はね下ステーキ100g

IMG_0547.jpg

続いて、シャトーブリアン100g

IMG_0545.jpg

最後は、肉からとった出汁を使った肉の燻製お茶づけ

IMG_0543.jpg

料理の写真などは「食べログ」で






テーマ: グルメ情報!! | ジャンル: グルメ
2016年2月29日 ミシュラン☆☆☆割烹「弧柳」(大阪 北新地) | Home | 週間損益(2月22日~26日)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する