2016年12月29日 墓参りの準備&歳末特別警戒

明日30日の墓参りに持って行く花の購入とシキビの伐採。
シキビは、毎年家の敷地内で育っているものを使います。

IMG_1945.jpg

夜からは、毎年消防団の恒例行事となっている
地元自治会や子供会との歳末特別警戒活動を実施しました

IMG_1952.jpg   IMG_1951.jpg

今夜の冷えは結構厳しく、団員の皆さんは自分を含め
寒さに耐えながらの活動となりました。

あと一日、明日も夜の警戒活動、頑張ります。






2016年12月29日

(デイトレ 結果)
日中  ミニ売り3枚 指値決済  +42
ナイト ミニ買い3枚 逆指値決済 ▲27
ON   ミニ売り3枚 寄成決済  ▲1
合計  +14

12月累計 +372
2016年 累計損益 +1,054(+1,054,000円)








2016年12月28日

(デイトレ 結果)
日中  ミニ買い3枚 引成決済  +9
ナイト ミニ買い3枚 逆指値決済 +16
ON   ミニ買い3枚 寄成決済  ▲1
合計  +24

12月累計 +358
2016年 累計損益 +1,040(+1,040,000円)








2016年12月27日

(デイトレ 結果)
日中  見送り
ナイト ミニ売り3枚 逆指値決済 ▲11
ON   ミニ買い3枚 寄成決済  +0
合計  ▲11

12月累計 +334
2016年 累計損益 +1,016(+1,016,000円)








2016年12月26日

(デイトレ 結果)
日中  ミニ買い6枚 引成決済  ▲27
ナイト ミニ売り3枚 逆指値決済 +1
ON   ミニ買い3枚 寄成決済  +3
合計  ▲23

12月累計 +345
2016年 累計損益 +1,027(+1,027,000円)








2016年12月24日 イルミネーション

せかっくのクリスマスイブ、

今年は、東京からのお客様と難波のスイスホテル南海にて
朝10時から、休憩と軽めのランチをはさみ、18時まで会議。

ヘロヘロになり、帰宅しようと思ってロビーフロアーに降りると
綺麗なクリスマスツリーを発見
思わず、パシャッ!

IMG_1936.jpg

せっかくなので、お客様が新幹線に乗る前に
近場のイルミネーションを見ようということで
ホテルのスタッフにおススメを聞きました。

まずは、隣の高島屋百貨店の屋上フロアーを訪問
なぜか、ほとんど人がいない!
淋しい気もしましたが、記念に写メを。

IMG_1929.jpg   IMG_1930.jpg

続いて、なんばパークスを訪問
こちらは、多くの恋人たちが楽しそうにイチャイチャしていました。

IMG_1940.jpg  IMG_1943.jpg

そろそろ、時間ということで
自分は妻の待つ、自宅に向かいました。

明日25日は、家族とのんびり過ごします






2016年12月23日(水)パン「Panya芦屋」(兵庫 芦屋)

兵庫のグルメな友人からの贈り物、食パン

以前このブログで紹介させていただきた上本町の「乃が美」さんのパン,
そして福島区の「食パン工房ラミ」と比べてみてくださいとのこと。

完全無添加最上級食パンとのふれ込みに
まずは、いつものように、封を開けて香りを楽しみました。
バターの香りがなんとも言えずいいです。

IMG_1921.jpg   IMG_1918.jpg

そして、生でかぶりつきました。
「プレミアム」と「セレクト」の2種類を食したところ
やはりプレミアムの方が、より甘い味がし良かったです。
特に、ミミの部分の味は、前述のパンより美味しき気がした。

続いて、トーストにした感想
外はサクッ、中身はふんわりと
この感覚は前述のパンと同じ。

そして、味は、もちろん美味しい!
でも自分としては、トーストで食べるなら前述のパンに
軍配を上げるかな~

ぜひ、皆さんも機会があれば、試してください

その他の写真は「食べログ」で






2016年12月23日(金)ヨーロッパからのお土産「塩黒トリュフ&トリュフチョコレート」

昨日会ったスタッフからのお土産を紹介します

「塩黒トリュフ」
フランス産の岩塩に乾燥させた黒トリュフを加えたもの。
香りがいいよく、色々な料理に少量加えることで味が
味に高級感が出ます
自分は、好きな食パンにバターを塗った上に少量振り掛けいただきます

IMG_1919.jpg

「トリュフチョコレート」
昨年同様、今回もイタリア産のもの。
たまには、日本の生チョコとは少し変わったフランス産のトリュフチョコも
いいですよ

IMG_1917.jpg   IMG_1924.jpg






2016年12月22日(木)ミシュラン☆懐石・京料理「老松喜多川」(大阪 西天満)

今年もこの時期に年に一度の帰国をするスタッフと
二人だけの食事会を行いました

今回、年末の予定が立て込みランチしか時間が取れないため
気合を入れて選んだお店は、「老松喜多川」さん

IMG_1912.jpg   IMG_1914.jpg

JR大阪駅から歩くこと約15分、
西天満の路地にひっそりと佇む高級割烹料理店の雰囲気いっぱいのお店です

IMG_1915.jpg

大将の喜多川さんは、見た目はちょっと怖そう
でも、話すと愛嬌があり、もっと話したいと思わせる素晴らしいお方

「祇園さ々木」さんや「一汁二菜うえの」さんで厳しい修行をされたんだなと
実感できる、まさにプロフェッショナルな店の雰囲気とお料理を楽しめます

お店の中、お料理の写メは、撮らなかったため
詳しくは以下「食べログ」のサイトでお願いします

ただ言えることは、今年一番感動したランチでした。
自分の人生の中でもトップ3に入ると思います

新鮮な魚をを包丁で刺身にし、また盛り付けることにより
その素材がさらに美味しくなる技術、

最後に提供いただいた新米の白ご飯をお茶碗によそう、その振る舞い方
どれもが、見て、そして食して感動しました

ぜひ、おススメしたいです

喜多川さんのインタビュー記事が大変気に入っています。
自分の人生、子供たちの人生を考える時、とても勉強になると思いますよ。

店内やお料理の写真は「食べログ」で






週間損益(12月19日~22日)

アルゴス225
日中 1勝1敗 +33
*12月累計 +63
*2016年度累計 +1,209

生き残れ!! 225システムトレード
日中 2勝2敗 ▲54
ナイト2勝2敗 ▲63
ON  3勝1敗 +18
*週間累計 ▲99
*12月累計 +657
*2016年度累計 +873

有料シグナル活用術
日中&ナイト&ON 1勝3敗 ▲33
*12月累計 +368
*2016年度累計 +1,050

※証拠金180万円
※取引銘柄、先物ミニ中心限月
※取引枚数
 ・「アルゴス225」6枚
 ・「生き残れ!! 225システムトレード」日中、ナイトともそれぞれ6枚
 ・「有料シグナル活用術」日中3枚または6枚、ナイト3枚、ON3枚の超安全運用