2015年6月29日

(デイトレ 結果)
日中 ミニ売り3枚 引成決済 +27
6月累計 +379

2015年6月26日

(デイトレ 結果)
日中 ミニ買い3枚 引成決済 ▲9
6月累計 +352

2015年6月27日 花と柿

今日は自宅敷地内の木々の剪定を実施
まずは、サンシュユの木。ほぼ丸裸に
そうしないと来年3月頃、綺麗な花を咲かせてくれないんです

25.jpg

こんな花が咲きます (ウエブサイトより転用)

26.jpg

続いて柿木、
まだまだ青いけど、今年秋には沢山の柿がなってくれそう
我が家には、4本の柿の木があります

27.jpg  29.jpg




2015年6月26日「今から日本で起きる悲劇」

興味深い記事を読みました
タイトルは「今から日本で起きる悲劇」

日頃、英語教育と農業をする身として考えさせられたので
以下、要約を紹介します

(前略) 日本に骨を埋めるつもりなら、農地を買ってトラクターを
運転できるようにもなってください。これからは農業の担い手が不足するので
食料を生産できる人の将来は安泰です。かなりのお金儲けが期待できます。 
(中略) ライバルが少ないうちに始めれば、15年後に農家として大成功したあなたのもとに
「ここで働かせてください」と言ってくる人が現れますよ。」

引用 
PRESIDENT 2015年1月12日号
金融サイクルで判明!ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」より

これは世界的な投資家として、あまりにも有名なJim Rogers(ジム・ロジャーズ)氏の
日本の将来に向けたコメント。詳しくは、以下URLよりどうぞ
http://president.jp/articles/-/14427








2015年6月25日

(デイトレ 結果)
日中 ミニ売り3枚 引成決済 +2
日中 ミニ買い3枚 引成決済 ▲2
合計 ±0
6月累計 +361

2015年6月24日

(デイトレ 結果)
日中 ミニ売り3枚 引成決済 +15
日中 ミニ買い3枚 引成決済 ▲15
合計 ±0
6月累計 +361

2015年6月25日 朝の散歩

今年4/2に人生三度目の痛風と「有痛性分裂膝蓋骨」のため
休止中のトレーニングに変わって時々やっている自宅周辺の朝の散歩
今日は娘が同行してくれました

22.jpg
  
24.jpg  23.jpg




2015年6月23日

(デイトレ 結果)
日中 ミニ売り3枚 逆指値決済 ▲36
6月累計 +361

2015年6月22日

(デイトレ 結果)
日中 ミニ売り3枚 引成決済 ▲84
日中 ミニ買い3枚 引成決済 +84
合計 ±0
6月累計 +397

2015年6月20日 ミシュラン☆割烹「野口太郎」(大阪 北新地)再訪

今年2度目の訪問
いつもながら野口ワールドに感動

113.jpg

イカの酢味噌和えにバジルソースが加わると、これまた凄い
新じゃがとバターの上に上質のカラスミをを豪快に振り掛けた逸品は忘れられない
普通のさつま揚げと思いきや、中には白トリュフが・・・味、想像できますか

料理の写真などは「食べログ」で